アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「水槽維持期」のブログ記事

みんなの「水槽維持期」ブログ


PASEO

2008/10/11 14:19
今日は、7月にオープンしたての「PASEO伊丹店」に。

JR駅前だと思っていた僕がバカでした。
阪急にも伊丹駅あるんですね。

小一時間ウロウロ--;

思ったより小さくってちょっと残念。
でも、サンゴ水槽は4つ大きなのがあって見ごたえありました。
小型水槽でなければ、入れたいと思うサンゴはいっぱいあったのですが。

ただ、通勤帰りにこんな店あったら、毎日でも寄ってしまいそう・・・


いま現在の水槽です。
ちょっとサンゴの位置を変えてみました。
間違い探しなみに難しい・・
画像

ハードチューブの場所が、水流が強くてワタワタしていたので、後ろの流れの弱い場所に。

チェルブPの写真はいまだ撮れず。
・・ん?
よく見たら、この写真に写ってる?
みつけた人は報告を^^;
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


marine lab.

2008/10/07 14:06
すっかりブログのタイトルなんか忘れてます。
データなんてちっともない・・・

サンゴの調子がよさそうだと、測定するのもめんどくさくなって、「まっいっか」ってなってしまいます。

・・・・・
今日の水質
NO2 0.05(-)
NO3 0(+)

やっぱり、サンゴの調子が水質を表すんですね。

って測らないと突然とんでもないことになりそうなので、時々測ります。

画像


チェルブPを開放しました。
今のところ、アケボノハゼとも仲良くやっています。
写真は動きが速すぎてとれません・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


トップへ | みんなの「水槽維持期」ブログ

お気に入りブログ

Small Marine Lab. 2 水槽維持期のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる