Small Marine Lab. 2

アクセスカウンタ

zoom RSS オオバナ

<<   作成日時 : 2008/08/25 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も、時間があったので「アミーゴ」へ。
サンゴとライブロックが目当て。

行ってみると、サンゴ水槽がちょっと様変わり。
結構落ちてた小さなサンゴがあまり見当たらなくなり、
水槽に直接書き込んであったサンゴの値段も全部きれいに消されていました。
ちょっと残念。

前から目をつけていたオオバナと決めながら、
サンゴ水槽を物色。
グリーンのトサカがきれい。
アズーロブルーできれいに発色しそう・・・
でも、小型水槽に合う小さなのがなく断念。

結局
画像

3×4cmくらいのグリーン。
いずれはレッドも並べてみたい。

ライブロックは、大量に入荷していました。
よく見ていると、ウミキノコなどのソフトコーラルがくっついています。
ウミキノコは4兄弟がいるのでいらないなあ〜と思って選んでいると、
画像

トサカ?
淡いグリーンがかっているようにもみえます。
育ってくれるでしょうか?

今日の水質
水温 25.6〜27.3℃
比重 1.022
pH   8.05


だいぶ涼しくなって、クーラーの稼働回数も少なくなってきましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
LRにくっついてる小さなサンゴを探す楽しみもあり結構みていてあきないですよねぇ^^
我が家の場合はなるべく小さめのものでサンゴがついてるのに絞りますよ^^
そうすることで大きくなった時のレイアウト変更時にすっごく楽になりますので^^

オオバナグリーンもいいですよね^^
私的にはグリーンとレッドのツートンがいいです^^
neo
2008/08/25 23:45
小さなサンゴの成長が楽しみです。

このオオバナ。レッドも少し入っていて、成長とともにその部分が大きくなってマルチカラーにならないかな〜と期待中^^;
masa
2008/08/27 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

お気に入りブログ

オオバナ Small Marine Lab. 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる