Small Marine Lab. 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 次々・・

<<   作成日時 : 2008/07/13 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

生体追加熱冷めず・・

今日も「アミーゴ」へ。

前から目をつけていたマメスナギンチャク。
枝状ライブロックに五か所に分かれてついていてグリーンの縁にパープルがかわいらしい。
値段が付いていないので、一度値段を聞いてみたことがあったのですが、
その時は「売り物じゃない」から断られました。

今日は別の店員さん。
もう一度懲りずに聞いてみると、一回裏に入り、他の店員さんと相談。
で、答えは?
「あんまり数が付いていないので、680円で・・」と自信なさげに。
え!?680円?安すぎない?と思いましたが、
あまり顔に出さず。「それじゃ、ください」
土日なので、さらに2割引!!558円!!!
画像

これで558円は安いと思いませんか?
聞いてみるもんですね。
これからも、値段のついていない小さなサンゴ、聞いてみよ♪

で、思ったより安かったので、追加でもう一つ。
画像

ディスクレッド(ブルースポット)

少し、賑やかになってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、タカラガイが...
これだけ生体が増えてくると仕方ないですよね。ウチもユビワサンゴヤドカリは2→1になり、エビはスカンクが☆で誰に食べられたか判らず。
無脊椎の仲間が徐々に増えて華やかになり、アズーロでいい感じですねぇ。
azks_blue
2008/07/13 23:26
できるだけ、★は点けたくないんですけどね。
こればっかりはしかたがないです。

小さい水槽なので、小さいサンゴを探して、できるだけ華やかにしていきたいです。
masa
2008/07/13 23:30
華やかになってきましたね♪
水槽が小型だと サンゴも小さいのが 欲しいです。
近所のお店では 店の水槽で勝手に増えたディスクコーラルとかは
 交渉次第で 安く分けてくれます。
もちろん 日頃のお付き合いが大事でしょうけど♪
でも ありがたいです。
いくら綺麗なサンゴでも 大きい土台付だったら
水槽にいれらませんから・・・。
simofuri
2008/07/14 00:11
>simofuriさん
サンゴが小さくても土台がついてると、入れるに入れられなくなりますもんね〜。
土台ができるだけ小さいもの、できれば土台なしがよいです。
小さい水槽ならではの悩みですが、華やかにし甲斐があります。
masa
2008/07/14 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

お気に入りブログ

次々・・ Small Marine Lab. 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる