Small Marine Lab. 2

アクセスカウンタ

zoom RSS フレームエンゼル

<<   作成日時 : 2008/07/07 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

苔取り部隊で苔もきれいになり、
水槽に魚を加えたくなって、「アース」さんへ。

最初に目に入ったのが、スミレヤッコSS
2cmほどのベビーサイズが、4匹水槽で泳いでいました。
値段を見て・・・・

スミレは確かコーラルフィッシュで難しい種類に入っていたよな〜
と思いつつ、他の水槽を眺めていると。
フレームエンゼルSが3匹ほど。
やっぱりオレンジの魚は水槽に映えそうです。

聞いてみると、3〜4日前に入荷。
人工餌もよく食べています。
値段を見て・・・・
スミレの後に見たのが運のつき。
安く見えてしまいました。
一番小さいサイズ、3cmほどのを購入。

水あわせをして、さっそく投入。
画像

落ち着かない様子でウロウロしていましたが、アケボノハゼと争うこともなく、
人工餌も食べてくれました。

水あわせの最中に、恒例の5Lプレフィルター分の水換えをしました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フレームですかぁ^^
いいですねぇ^^
neo
2008/07/07 20:59
はい^^よいです。
今日も元気でした。
成長が楽しみです。
masa
2008/07/07 22:38
フレームが お安く見えてしまう
スミレヤッコって・・・汗
やっぱり 難しいとなると わたしも 考えてしまいます。
でも 運命の出会いもあるしね・・・♪
simofuri
2008/07/07 23:40
スミレはほんとにベビーサイズでかわいかったのですが、やはり毎日家に帰ってきたときに、どきどきしながら水槽をのぞいてしまいそうなので、あきらめました^^;
フレームが運命の出会いだったと思います♪
masa
2008/07/08 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

お気に入りブログ

フレームエンゼル Small Marine Lab. 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる