Small Marine Lab. 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入居者

<<   作成日時 : 2008/05/16 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、家から一番近い海水熱帯魚屋さんに行ってきました。
「アース」です。
小さい店舗ですが、魚も豊富で、
ライブロックも豊富。
ソフトコーラルからハードコーラルまで、
大きさも小型水槽にあいそうなものもあり、
仕事帰りに寄り道して帰れそうです

水槽のメインにと考え中のヤシャハゼテッポウエビのセットも売ってました。
いつごろ飼えることやら・・・

で、今日もクリーナー。
画像

               マガキガイ1号

底砂に茶苔が生え始めたので、お掃除に。

それとライブロックを少々。
画像


ベニワモンヤドカリは売り切れてました・・・

今日のpHは7.78

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良いサイズ・形のライブロックですねぇ。
海水ド素人で始めたわたくしは30cm×30cmのサイズに見合うLRを購入するという観点なく買い増していったのでなんだか見た目のバランスが下方にもったりしすぎてます。茶ゴケがでてきたということはそろそろ魚かソフトコーラル...気が早すぎですかね。
azks_blue
2008/05/18 00:57
ライブロックの選択は本当に難しいです・・
合うかな〜と思って買ってきても、入れてみると違う・・そんなことも多いですよね〜。
茶ゴケが出てきて、生体を入れたくて入れたくて^^;
いつまで我慢できるか?
なにを入れるか吟味中です。
masa
2008/05/18 20:45
こんばんわ〜はじめまして^^;SUNちゃんの所から飛んできましたw
私も学生なんでよろしくです^^ヾ
(名前は、ふらんかぁってよみます)
flanker
2008/05/18 21:39
ふらんかぁさん。
遠いところよく飛んでこられました(^^)/
まだ立ち上げたばっかりで、さみしい水槽ですが、忙しい学生生活の間にお立ちよりください。
こちらこそよろしくお願いします。
masa
2008/05/18 21:57
frankerさんの方が早かったですねw
30cmの前に90cmをやっていたそうですね!
ウチは30cm一筋なんでうらやましいです^^;
にしても、立ち上げたばっかりの水槽って気持ち良いくらい綺麗ですね〜
これからどうなっていくのか楽しみです^^
sun
2008/05/18 22:05
sunさん
コメントありがとうございます。
90cmは大きくて、なかなか賑やかになりませんでした。
しばらく僕も30cm一筋で!
http://marine-lab.blog.so-net.ne.jp/
で90cmの経過は置いています。
これからもよろしくお願いします。
masa
2008/05/18 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

お気に入りブログ

新入居者 Small Marine Lab. 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる