Small Marine Lab. 2

アクセスカウンタ

zoom RSS アケボノハゼ

<<   作成日時 : 2008/05/26 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

とりあえず死着から立ち直り?
しかし、魚を泳がせようと思っていた水槽に魚が泳いでないポッカリ感。
やっぱり我慢できずに近くの熱帯魚屋さん「アース」へ。
確かこの前行った時いたはず・・まだ残ってるかな〜?

ということで、1匹だけいました。
画像

              アケボノハゼ

通販で頼んだものとおんなじ物。
サイズは4cmほど。

プレフィルターの洗浄を兼ねて、5Lの水換えをして、
白点病予防に前回もしようしていた、ヨウ素殺菌ろ材を半量フィルター内に。
画像


その間に水あわせをして、アケボノハゼを導入しました。
最初は、ライブロックに隠れて出てきませんでしたが、餌をあたえるとすぐに食いついてましたので元気そうです。
夜には、いつでもライブロックに隠れられるように低い位置ですがホバリングしてました。

ハタタテハゼとおんなじような感じと思っていましたが、
色合いはずいぶんときれいですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわですw
死着があったんですね。私は経験ありませんがギリギリの状態で届いたことはあります><
アケボノハゼ、綺麗ですよw
ふらんかぁ
2008/05/26 19:24
可能な限り、ショップで生体を確認して買う様にします。

アケボノハゼは本当に思ってたよりきれいで、満足しています。
masa
2008/05/26 21:35
こんばんは。
私も「チャーム」を良く利用します。
まだ、海水魚は購入したことはありませんが、死着は残念でしたね。
アケボノハゼもベニワモンヤドカリも
綺麗ですね。
DAIn
2008/05/26 21:55
アケボノハゼ^^いいのが入りましたねぇ^^
やっぱりきれいですよね^^
neo
2008/05/26 23:06
>DAInさん
チャームさんはほんとに便利で安いし重宝しています。これからもうまく利用したいと思っています。
赤系統の生体は海水魚水槽に映えますよね〜。
masa
2008/05/27 08:29
>neoさん
はい^^
元気な生きのいいのがはいりました!
群れで泳いでる姿が見てみたいですが、小型水槽ではむずかしいですね。
masa
2008/05/27 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

お気に入りブログ

アケボノハゼ Small Marine Lab. 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる